
--.--.-- (--)

やってられんぞ!

2004.11.29 (Mon)
政府税調は来年度から定率減税(現行20%の減税)を廃止縮小する方針を決めた模様だ。
最近個人の収入減に繋がる事が多すぎる。
例を挙げればきりが無いが・・・・・・・
まず年金だが、月々の給料から引かれる厚生年金の負担が段階的に引き下げられたが、賞与の健康保険と厚生年金の負担額が格段に引き上げられた。
また、段階的に毎年10月に保険料の値上げが密かに行われることになっている。
所得税、住民税は今年の年末調整からは配偶者特別控除が縮小される。
特に影響を受けるのはうちの様な扶養している配偶者が無収入の場合だ。
今までは配偶者控除及び特別控除が最高で76万あったのが改正後は38万に縮小される。
来年からは老年者控除も廃止される事が決定済みだ。
そして、今回の定率減税の廃止縮小。
同じ収入でも年を追うごとに手取額が減っていく・・・ここまで来るともうやってられないって感じだ。
日本もそろそろ直接税中心から間接税中心に変更を検討すべきでは無いだろうか?
つまり、所得税の大幅カット、消費税率の上げしかないだろう。


今日のみんごる
アロハミラー(49人参加)
1Hでチップ◎達成!
26位><;

バグ(23人参加)
16位><;

ノーザンシャークインフインフ限定(25人参加)
かんくん優勝おめおめ~
20位><;
http://blog.drecom.jp/acyan2/tb_ping/1
トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/9-243d3d2b
トラックバック
IBM、ソニー、SCE、東芝が開発しているプレステ3用の次世代CPU「Cell」の概要が発表された。<SONYプレスリリースより> IBMコーポレーション、ソニー株式会社および株式会社ソニー・コンピュータエ?..
ソニー、プレステ3用の次世代プロセッサ「Cell」の概要発表 | ★かんくん・いっとく秘密基地★ at 2004.11.30 20:41
コメント
消費税は間違いなく上がるよね。
ほんと日本はこれからどんどんアブなくなってくよなぁ…。
なのでオレはこれからお金キッチリ貯めて、将来は外国で暮らそうかなどと考えてたりなんかしたりして(爆)

PS:
トラバっときましたぁ(@゚▽゚)ウフ
一応経済ネタだと思うので、「ムリトラ」ではないぞぇw
かんくん | 2004.11.30 20:49 | 編集
きゃんきゅんおびゃぁ
前回景気が上向いた時に消費税を3%→5%にして失敗したのに。
また同じ過ちを繰り返すのかのぉ・・・
お役人様は庶民の事なんて・・・・どうでも良いのか?;;
ゆっきー@管理人 | 2004.11.30 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
