
--.--.-- (--)

フジ約33%確保

2005.02.22 (Tue)
先日から巷をにぎわしているニッポン放送株争奪戦。
ライブドアは既に40%超の取得を発表していたが、フジが33%前後保有可能と発表した。
大和證券SMBCと安定株主がTOB(公開買い付け)に応じる姿勢を示したため目処が付いたとの事。
33.4%以上保有すれば、株主総会で議案を単独で否決できる事になる。
争奪戦はいよいよ大詰めといったところだろうか。
フジ側にすれば、当初のTOBの理由は現状親会社であるニッポン放送の子会社化だったが、ライブに横槍を入れられたので方針転換し、自分の身を守るため「ニッポン放送→フジ」の影響力をそぐ方向に走ったわけで、その目標は達成できそうな感じになってきた。
で、今後の話だが、お互いに持ち合い状態になりそうなわけだが、どうなるのだろうか?
ライブ側が今のところ提案している「ラジオとネットの融合」路線でやっていくのだろうか?
しかし、「これまでの人生を賭けた勝負かもしれない。」と、まで言った堀江社長は、1ラジオ会社を取得するのが目標だったとも考えられない。
と、言う事で、まだ2幕3幕があること間違いなし。
まだまだ目が話せません、と、言う事ですわなw
あ、そうそう、ライブの株が下がったのでナンピン(※注)しようかと思ってるんですが、まだしてません。
ボチボチそのタイミングかなぁ、なんて思っとりますw

※注:ナンピン買い
株式を買った後、値下がりしてしまったときに、安い値段で同じ銘柄を買い増して、平均購入価格を下げること。

今日のみんごる
G1:B-22以上
西部バック強風グロリア限定(69人参加)
41位><;

G1:王以上
川奈バック強風シャッフルキング限定(100人参加)
24位入賞

ワイルドシャッフルチーム(15人参加)
4位入賞

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/92-2b03ade8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
