スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

auひかりに

2011.11.13 (Sun)
au光に変更しました。
今まで某社の光のマンションタイプ(VDSL)を利用してたんですが、近頃速度低下に悩みまして・・・
要約すると下記のとおりですw

去年の秋頃、HP見る時に砂時計が出て重く感じることがあった。
速度測定サイトで調べると1Mbpsとか「光なのか?」と思える結果。
だが、早い時は40Mbps超もある。
要するに早い時と遅い時の差が激しい。

回線調査をお願いするも設備に異常はない
要するに共有してるマンションタイプの弊害で、トラフィックがあるので、ある意味しょうがないと。
管理人の建物は契約者数が上限なので厳しいかもしれない。

設備増強できないのか?

1事業者あたりの上限があるので無理

じゃ、別の事業者にお願いするしか無いのか

はい(笑)

了解(笑)

auひかりに申し込みたいんですけど?

すみません、お客様の建物はエリア外です

何とかならんの?

要望があったということで、なるべく早い提供を目指します。

約半年後、auひかり開通の運びに
111112-001.jpg
今のところ安定して50~75Mbpsを計測できているので、料金も安くなったし変更成功ですかね。
実は、先週からau光が開通できることになってたのだが、開通チェックの立会を土曜にお願いしたので昨日まで先延ばしにしてたところ、ここ最近某社光の速度低下が下限15Mbpsぐらいにおさまっていたので、家と同じようにauひかりに鞍替えした人がいたと思われる次第でありまして・・・
auひかりも後々契約者増えて速度低下ってことにならなきゃいいけどw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/955-a565be16
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。