
--.--.-- (--)

初テイルズシリーズは無事終了

2011.11.17 (Thu)
111117-001.jpg
今まで気にはなっていたが1度もやったことがなかった「テイルズシリーズ」
XBOX360でリリースされた後、新要素を追加してPS3で発売された通称「TOV」こと「テイルズオブヴェスペリア」が特に気になっていた。
発売から2年と時間も経つのに中古もそれなり(5000円ぐらい)するし、一向にベスト盤も発売にならないので、思い切ってAmazonでぽちっとしたわけでありますw
111117-002.jpg
111117-004.jpg
ジャンルはJRPGで、キャラが喋る、アニメの挿入があり、この点が好き嫌いの大きな要因かと思うが、俺的には全然OKで問題なくやり込めた次第です。
111117-003.jpg
何度か寝落ちしたとはいえ、229時間超は気がつけばすごいなと・・・w
そもそも、トロフィーコンプするには数周するのが必然な流れなのはちといかがなものかとは思います。
まぁ、厳密に言うと、攻略サイト見ながらやれば1周でコンプできるとは思うが、ネタバレになってしまうので現実的じゃない!
結局、
1周目:何も見ないでクリア
2周目:能力を引き継いで(そもそも引き継いで出来る設定があることは2周目以降を意識した作りw)で攻略サイト見ながらやり込むが、同時に取りこぼし発生w
3周目:低レベルチャレンジャー(レベル15以内に一定のところまでクリアする)のみ取得するために途中までやってヤメる
4周目:2周目の取りこぼしを拾いつつスピードゲーマー(15時間以内で全クリア)を目指すべく超スキップモードですすめる。
まぁ、時限イベントがあるのを2周目の途中で気がついたのが痛かったとも言うw

次はTOGにするかTOXにするかと言いたいところだが、後1ヶ月もしないでFF13-2がアマゾンさんから届くのでwテイルズシリーズはしばしお休みです。
ここ最近TOVにかかりきりだったのでたまってるアニメを一気に見ようかと思ってますw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/957-279dbdd9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
