
--.--.-- (--)

2011年第3クール(夏アニメ)

2011.12.28 (Wed)
2011年第3クール(夏アニメ)
タイトル
公式バナー話数(クール)おすすめ度
公式HP
感想
STEINS;GATE
111227-002.jpg24話(2クール)
公式HP(http://steinsgate.tv/index.html
タイムパラドックス物に外れなし?

物語が進むに連れて盛り上がって行く様は見事。
花咲くいろは
111227-003.jpg
26話(2クール)
公式HP(http://www.hanasakuiroha.jp/
旅館で働く女子高生を中心にしたほのぼの系。

いっそ恋愛は無しのほうが良かった気が。
日常
111227-004.jpg
26話(2クール)
公式HP(http://www.kyotoanimation.co.jp/nichijou/
腐っても京アニ(腐ってませんがw)

前半ダレダレだったのに2クールに入ったらいいテンポで楽しめる。
うさぎドロップ
 11話
公式HP(http://www.usagi-drop.tv/
独身のおっさんwが急に子供を引き取り育てる様は面白くも

色々考えさせられる。
夏目友人帳 参
 13話
公式HP(http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
妖怪と妖怪が見える青年の心温まるお話。

にゃんこ先生カワユすぎw
まよチキ!
 13話
公式HP(http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/
「迷える執事とチキンな俺と」=「まよチキ」なんだそうで。

女性恐怖症なのに最近はやりのwハーレム展開に・・・

キャラデザは好きですw
神様のメモ帳
 12話
公式HP(http://www.kamimemo.com/
ひきこもりの少女探偵を中心に多種多様な人種が事件を解決していく。

探偵物だが推理要素は多くない。

ヒロインの扱いにはちと疑問・・・
ゆるゆり
 12話
公式HP(http://yuruyuri.com/
よくある女子高の日常系だがまったり感はいい感じ

出囃子の「あっかりーん」だけでも見る価値アリかとw
神様ドォルズ
 13話
公式HP(http://www.kamisama-anime.jp/
神様の化身「案山子」を操る謎の村人たちのお話で、アップテンポな展開で

面白いのだが・・・・・ここで切るな、2クールでやれよと言いたい!

あぁだからOP曲が「不完全燃焼」なんですね(お粗末w)
猫神やおよろず
  13話
公式HP(http://www.maql.co.jp/special/nekogami/index.html
擬人化した?猫神様と古道具屋の若女将のお話。

柔らかいタッチでまったり感は心地よい。
輪るピングドラム
 24話(2クール)
公式HP(http://www.maql.co.jp/special/nekogami/index.html
R-15
 12話
公式HP(http://kadokawa-anime.jp/R-15/
各業界の天才が集う学園モノで主人公がポルノ小説作家という設定。

お約束のハーレム・・・ミニキャラが踊るEDは必見w
2011年春
ゆっきー@管理人が見たものだけ

2クール物は終了時に評価

おすすめ度はS(超おすすめ)、A(おすすめ)、B(普通)、

C(俺の興味に合わないだけかな)、D(見たい方はどうぞ)

感想はあくまで管理人の感想なのでノークレームでお願いしますw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/978-bd629451
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
