
--.--.-- (--)

2011年第4クール(秋アニメ)

2012.01.08 (Sun)
2011年第4クール(秋アニメ)
タイトル
公式バナー話数(クール)おすすめ度
公式HP
感想
輪るピングドラム
 24話(2クール)
公式HP(http://www.maql.co.jp/special/nekogami/index.html
難病の妹を2人の兄が助けるお話。

ただ、その手段が「人生の乗り換え」を行うというので・・・

背景に見え隠れするかの事件の描写は必要だったのか?
WORKING’!!
 13話
公式HP(http://www.wagnaria.com/index.html
北海道のファミレスの店員さん達のドタバタ劇画超面白い。

2期は若干タレ気味な回もあるが1期が神なだけで気にならない!
Fate/Zero
 13話
公式HP(http://www.fate-zero.jp/index.html
願いが叶うという聖杯を争う7人のマスターとサーヴァントのお話。

キャラもカッコイイしテンポも悪くない。

OPのLiSAが歌う「oath sign」は俺的2011年アニソンNo.1です!

ここで切って2ndシーズンにお預けってのはいかがなものかと思うがw
UN-GO
 11話
公式HP(http://www.un-go.com/
探偵が助手の「見つめられると1度だけ真実を話さずには居られなくなる」

と、言う特異な能力を使い難問を紐解く軽い推理もの。
たまゆら~hitotose~
12話
公式HP(http://tamayura.info/
お父さんを亡くした写真好きの女子高生と友達のお話なのでw

まったり優しすぎて心豊かになること間違し・・・なのでw
ベン・トー
120108-001.gif
12話
公式HP(http://ben-to.net/
スーパーの日切れ間際の俗に言うところの「半額弁当」を殴りあうで奪い合う

「狼」と呼ばれる人たちのお話。

一見馬鹿らしい内容に思えるが、ギャグアニメではないのがいい感じ?w
境界線上のホライゾン
境界線上のホライゾン13話
公式HP(http://genesis-horizon.net/
設定が細かくて原作未読者には辛いと言われる本作だが、要するに主人公が

好きな女の子を助けたいってことでOKかとw

作画テンポ共に申し分ないが如何せん理解しづらさ感は否めない

最近は一気に2クールでやらず時間をおいて2期でやるのが流行りなのか?
君と僕。
君と僕。13話
公式HP(http://www.kimiboku.tv/
男子高校生の日常を描いたお話。

決してBLアニメではなく、まったり感が妙に心地いい。

管理人はこの類のまったりアニメが好きなんだと再認識w
真剣で私に恋しなさい!!
TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト12話
公式HP(http://www.anime-majikoi.com/
「まじでわたしにこいしなさい」で「まじこい」なんだそうでw

武闘派の学園の、まぁ良くあるハーレムもの。

エロゲ原作とのことだが、中途半端なエロはむしろ要らない?w

まゆっちはかわゆすですがw
僕は友達が少ない
 12話
公式HP(http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/
「僕は友達が少ない」で「はがない」なんだそうでw

友達がいないから「隣人部」を作って友達を作ろう的なお話。

学園ものでハーレムものと、言わば最近の流れはお約束の域に?w

小さい頃別れた主人公達がお互いに認識する最終話のパートはもっと掘り下げるべきでは?
ギルティクラウン
 (2クール)
公式HP(http://www.guilty-crown.jp/
ちはやふる
   (2クール)
公式HP(http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
未来日記
120108-002.jpg
(2クール)
公式HP(http://www.future-diary.tv/
2011年春 2011年夏
ゆっきー@管理人が見たものだけ

2クール物は終了時に評価

おすすめ度はS(超おすすめ)、A(おすすめ)、B(普通)、

C(俺の興味に合わないだけかな)、D(見たい方はどうぞ)

感想はあくまで管理人の感想なのでノークレームでお願いしますw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/982-67784db4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
