
--.--.-- (--)

当たり?外れ?w

2012.01.12 (Thu)
120111-002.jpg
IODATA:DTCP-IP対応ハイビジョンレコーディングハードディスク「RECBOX」
さかのぼること去年の秋のお話。
タイで起こった水害の影響でHDDが高くなるというニュースを聞き、年末にTVを買う予定でいたので、その時にHDDが値上がりしてるのも何なので、HDDだけ先に買っておくことにした。
で、買ったのが、上の「RECBOX」の2TB
理由は、NASとして使え、スカパーHDの録画もできるので多機能でいいかなと深く考えずにw

そして、時は進んで先週の金曜日1/6
東芝のREGZA「37Z3」が安売りしてたのに偶然出くわしたので購入。
月曜日に届いたので早速繋いでみると・・・・・認識は問題ないが録画できない。(録画機器に指定できない)
色々調べてみると、NAS(LANHDD)に直接録画できないことが判明。(USBHDDに録画した番組をRECBOXに移動するのはOK)
Zシリーズならフルスペックだし何でもできると思いこんでいたので、深く考えなかったのがこのため。
久々にやらかしたかなとwww
RECBOXをUSB接続すればもちろん録画できるのだが、NASとして機能しなくなる。
別部屋にあるスカパーHDはNASとしてのRECBOXに録画できるので、REGZAにUSBHDDとして繋いでしまうとスカパーHDが録画できなくなる。
PCとかでファイル共有も使う予定だったのでとか小1時間考えて・・・RECBOXはNASとして使いたいと結論を出し、しょうがないので新たにUSBHDD買うことにwww
120111-001.jpg
どうせ店舗に行ったって高いだろうし、探すのも面倒なのでwお約束のAmazonで「HD-CL2.0TU2/N」をポチっと。
届いた箱を見ると、黄色なのか橙色なのかどちらとも取れそうな丸いシールが貼ってあるのを発見。
ぐぐってみると、どうやら黄色丸シールでSeagateっぽいと結論。
橙なら日立との情報もあるが、情報古いような?
まぁ、かの国製のHDDじゃなかったので当たりと思うことにしますwww
値段の推移見ると、安い時と比べ5000円ほど高かったらしい。
安いうちにHDD買ったつもりが・・・、まぁ2台のHDD買ったたってことで、もうおけってことにすっぺやw

ちなみに、写真が3つあるのは上から順に
デジカメ:CANON PowerShot SX130 IS
スマホ:IS11S Xperia acro
ガラケー:W61S Cyber‐shotケータイ
深い意味はありませんwww

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/985-227b6c59
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
