
--.--.-- (--)

無接点充電パッド QE-TM101-K

2012.01.24 (Tue)
120124-001.jpg
先日スマホ充電用に「QE-PL201-K」を買った。
「QE-PL201-K」は、Qi(チー)「(WPC)Wireless Power Consortium(WPC)が策定した規格」準拠品なので、折角なので充電パッドも買ってみた。
Amazonから無駄にデカイ箱で届いたなぁと思ったら
120124-002.jpg
想像以上にデカかったwww
正直スマホぐらいの大きさと思ってましたw
置くだけで充電できるのは、ぶっちゃけ楽でいいw
120124-004.jpg
ムービングコイル方式なので、バッテリー等を置くと、パッドの中のコイルが音を立てて移動するのがわかります。
120124-003.jpg
まぁ、本当はこうできると楽なんですがねw
IPhone用のワイヤレス充電カバーは売ってるようですが、付属品付けないで直接充電できるように、この規格が標準になればいいと思うんですが。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/990-be07fb47
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2012.01.25 01:04 | 編集
そんなあなたにコンビニ受け取り
つか、俺も最近はコンビニ受け取りにしてる。
こっちの方が確実に受け取れるし、佐川持ってこねーよにならずに済むんでwww

ところで、何で管理人のみ閲覧なんだ?www
ゆっきー@管理人 | 2012.01.25 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
