
--.--.-- (--)

うちに最強のAV機器事PS3さんがあったのを忘れてたwww

2012.02.08 (Wed)
120208-001.jpg
話は1ヶ月ぐらい前。
そう、TV買った直後のお話。
タイの洪水騒ぎによるHDD価格上昇懸念のためTV購入に備えて先にHDDを買っておこうと安易な思いからLANHDDのRECBOXを買って、その後TV(REGZA37Z3)を買ったら、結局直接録画できねーしwww状態に陥ったのは記憶に新しいところ?w
しょうがないので、RECBOXはLANHDDのまま使い、REGZA用には別途USBHDDを買うべく毎度のAmazonさんでBUFFALOのUSBHDDをポチっと購入。
届いた後、番組録画をし、RECBOXにコピーして動作確認を済ませた。
なぜRECBOXにコピーしたかというと、RECBOXにはHDCP対応のモニターを持つPCで番組を再生できるソフトが提供されている。
要するに、別室にあるマイPCで録画番組を見れるって算段なわけである。
早速いただこうと思ったら、対応OSは「Windows7、Vista」、要するに「Windows Aero」での動作がってことらしい。
我がXPは・・・・「優待販売」をご覧下さい!
120208-002.jpg
3480円の有料ですか、そうですか、XPは「オワコン」ってことですね、わかりましたw
まぁ、そこまでしてみたい番組があるわけでもないので、もちろん購入することもなかったわけである。
120208-004.jpg
そして、話は現在にw
今日PS3でゲームをすべく電源を入れたら、PSNのアップデートの通知が着てたので更新。
更新内容に「サインインした時に日付をネットから自動取得する設定を作ったから確認しとけ」的なことが書いてあったので、確認すべくXMBを移動してたら「VIDEO」のタブに「RECBOX」があるのを発見。
120208-005.jpg
あっ、そういやPS3で直接見るって手があったか!
120208-006.jpg
あっさり再生されるんですね(当然とも言うw)
何で、今の今まで、この方法に気が付かなかったかなぁ。
昔はさんざんPS3のメディアサーバーとかやってたくせにねぇwww
120208-007.jpg
「RECBOX」の下に「REGZA-37Z3」があるので、「RECBOXにコピーしなくても、直接見れるのか?」と、思い、即確認したいところなのだが・・・・・
120208-003.jpg
1ヶ月もせずにBUFFALOのHDDは壊れまして、入院中で確認できなかったりしますw
どんな不具合かって、認識できなくなって再フォーマットさせられたり、正常に録画できない、録画した番組がコマ落ち(HDDの電源落とすと元に戻るw)、HDDの中が見えない(番組が表示されない)とか、不具合のオンパレードでして、挙句の果ては「ガッコン、ガッコン」とやばそうな異音がしてくる始末で・・・・ここまで外れだった電子機器も初めてかなぁw(初期不良ってのも始めてかも)
かつ、1ヶ月もしない保証期間内なのに送る時は送料負担しろとか・・・規約がそうなってるとは言え、なんかねぇ・・・

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/995-6d422bdd
トラックバック
コメント
おぴゃw

PS3は、最強ねw
RECBOXに移さなくても見れそうな気がするのね。

ゆっきーのUSBHDDは藤田製作所にきてるのかな?
新幹線や東海道線で名古屋から東京に向かっていくとき右側にあるのねw

あ~ちゃん | 2012.02.10 00:18 | 編集
あーばん
やっぱりPS3最強だな!(キリッ

藤田製作所かどうかしらんけど、確かに名古屋の修理センターに送らされたな。

直レグザできるかどうか、先程修理から帰ってきた(と言うより新品)ので、早速録画してチェックしてみる。
ゆっきー@管理人 | 2012.02.10 23:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
