
--.--.-- (--)

小1時間ほど悩むw

2012.02.15 (Wed)
120215-004.jpg
Xperia acro買ってから、音楽をスマホに突っ込んで統一した。
と、言うのも、もともと携帯の音楽プレイヤーを持ってないので、昔はガラケーに、IS01をタダで戴いてからはプレイヤー替わりにガラケーと01持ち歩くという、他から見れば無駄なことをしていた。
まぁ、理由はカラゲー(W61S)の電池が午前中持たない程だったので、少しは電池節約になるかとの思いからだった。
折角見た目が綺麗(01が綺麗じゃないと言ってるわけじゃないw)なので、ファイル目を編集し、ネットからジャケットにすべく写真を探し埋め込んだりしてみた。
Mp3tagは、タグ編集、ファイル名変更などだけではなく、Amazonからジャケットを検索し、候補を表示できる何気に便利すぎるソフトだったりする。
で、まぁ、お約束の不具合というか、問題発生。
120215-001.jpg
曲を転送する前にジャケットを埋め込む→表示される(BoAのまもりたい)
1度転送した曲を編集してジャケットを埋め込み再転送→表示されない(AKINOの君の神話)
120215-003.jpg
色々調べた結果、メディアストレージの中に音楽情報が保存されてる場所があって、そこが更新されない→古い情報が表示されるって事らしい。
再起動しようがダメなので、ストレージを初期化して強制更新すればOKなのだが、他のアプリの(例えば着信音設定、めざましの音の選択等)音楽情報も消えるので、ちと注意が必要。
120215-002.jpg
問題なく表示されて一安心。
こんなことで小1時間悩んだwww

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/998-6929aeab
トラックバック
コメント
よくわからないけどおつ

あっしも携帯の音楽プレイヤーなんて持ってないのねw
でも、i pod touch買うか悩んでるのね。使うときは1人で星を撮りにいくときくらい?
あ~ちゃん | 2012.02.16 00:44 | 編集
おは
メディアストレージリセットしたら、音楽のプレイリストも消えた
まぁこれは理解できるんだが、メールの表記(表題だけか見出しつけるか)、一部アプリのアイコンの位置が変わったのは何故なのかとw
まぁ自分で設定したから戻すのが苦にならないなら問題無いがな

りんごさん買った事無いからわからんが、これだけ売れてるんだから物は良いんだろうな
俺は買うつもりないが、もし買うならソニー(ry)
ゆっきー@管理人 | 2012.02.16 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
